おいしいご飯を求めて

おいしいご飯を求めて。一人暮らしのマネーハックブログです。

お金に対する考えが180度変わった本。いつまでもお金に困らないために。

今年読んだ本で一番良かったので紹介します。 「金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」です。 www.reader.tokyo 有名な本なので読んだ方は多い方と思いますが、かなり面白いです。今までのお金に対する考え方が180度変わりま…

日々の支払いで賢く貯める。現金払いはもう古い?

固定費の支払いやコンビニでの支払いはみなさんはなにで払っていますか? 現金派!というひとがまだまだ多いと思いますが、そんなひとにお勧めしたいクレジットカードのお話。 今日では現金でないと支払いができないという店はあまりなく、どこでも使用が可…

時間がないひとの副業のおすすめ。アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法。

収入が少なく小遣いが月2,3万円なんていうサラリーマンなんてざらにいるこの世の中では副業は必須といっても良いものです。本業だけではほしいものも買えないし、将来も不安と思っている人も多いことでしょう。 でも会社では副業はNGだしどうすれば・・…

生活費の見直しは固定費から。通信費を抑える格安SIMのおすすめ。

お金を稼ぐより節約のほうが簡単とは思いつつもなかなか行動に移せない方も多いと思います。生活費を見直す上で最初に意識したいのは固定費です。 光熱費、家賃、保険代など色々あると思いますが、今日の話したいのは通信費。通信費というと自宅のネット代や…